古書籍商的日常

日本のチベットと称される人口全国最低県の地方都市の廃れ果てた商店街で今にも潰れそうな古本屋を経営する独身生命体。

企画⑤ 映画ガチンコ兄弟の異常な愛情 または私らは如何にして心配するのを止めて映画を愛するようになったか(2015年07月26日 19時48分)

 

COMECON the Origin企画第五弾。
COMECON the Origin出張版「映画ガチンコ兄弟の異常な愛情 または私らは如何にして心配するのを止めて映画を愛するようになったか」
元ネタはもちろんキューブリックのアレ(タイトル長いので繰り返しません)。
映画評論家の映画ガチンコ兄弟さんとのトーク企画です。

映画秘宝」「フィギュア王などで活躍中の映画評論家ユニットの、映画にまみれた人生トーク。高校の映研時代にどんな映画を見、何に影響を受け、そしてどうやって現在の活動に繋げたか。懐かしの映画を振り返るとともに、活動のルーツと表舞台に躍り出る秘訣を語る。

米子映画事変のゲストとして毎回訪米されていることは前に書きましたが、
実は初めてお会いしたのは米子映画事変の1年位前だったりします。
(なので、今回のCOMECON the Originでも最初からゲスト呼ぶつもりだった)
お二人を知ったのは更にその数年前。
確かCSの番組あたりで知ったのが最初だったと記憶しております。
その後はバカ漫画紹介コンテンツやってた際、某アレな漫画のレビューされてたのを
リンクしたりとか、まぁそんな繋がりです(ごにょごにょ)。

今回は、現在のお仕事や映画の話などはもちろんのこと、
学生時代の活動などを具体的に(←思わせぶりな書き方)。
あと表舞台に躍り出たエピソードをお聞きしたところ、これが現在に繋がる話で、
特に高校生やクリエイター活動やってる人にとっては、今後の何らかのヒントになるやも。
ということで、そういう人は、是非ご参加を!!