古書籍商的日常

日本のチベットと称される人口全国最低県の地方都市の廃れ果てた商店街で今にも潰れそうな古本屋を経営する独身生命体。

企画① 鳥取県勝手に観光名所化計画(2015年07月14日 01時04分)

 

第54回日本SF大会「米魂」の公式サイトでも企画が続々紹介されてますので、
こちらも負けずに紹介していきます。トップバッターは自分のやつ(笑)。

COMECON the Origin出張版「鳥取県勝手に観光名所化計画」
鳥取の観光名所は水木しげるロードだけではなく、鳥取のキャラクターはコナンだけではなく、鳥取の聖地はFree!の岩美町だけではない! 漫画・アニメ・特撮に登場する鳥取県の変な場所を紹介して勝手に観光名所にしてしまおうという計画。翌朝(8/30早朝)開催の『八岐之大蛇の逆襲』聖地巡礼の見どころも紹介する。

第一次&第二次米子映画事変でやった鳥取漫画談義~まんだん!~をブラッシュアップ。
鳥取県の登場する漫画を集めに集めた90分のトークイベントにアッと驚く新情報が追加。
今度はアニメと特撮も加わるため、漫画の方も本当に面白いネタと本当に役立つネタに厳選。
ネタの濃度は更に上昇すること既に確定。ノンストップの地元発展トークになります。
県外の人も、これを見ればその場所に行ってみたいと思うようになりますよ!(多分

えっ、翌朝(8/30早朝)開催の『八岐之大蛇の逆襲』聖地巡礼
そっちの企画は、また後ほど発表します。請うご期待!!