古書籍商的日常

日本のチベットと称される人口全国最低県の地方都市の廃れ果てた商店街で今にも潰れそうな古本屋を経営する独身生命体。

ゲスト⑥ 杉原麻美(集英社広報部)(2015年07月25日 20時37分)

 

sugihara
ゲスト六人目(七人目?)。杉原麻美さん。
米子東高校出身。集英社広報部
米子東高校、早稲田大学第一文学部卒。1990年、集英社入社後、青年マンガ誌「ビジネスジャンプ」を経て、映画誌「ROADSHOW」編集。国内外の映画関係者を多数取材。現在、同社広報部勤務。

集英社の広報さんです。恐らくゲストの中で最もしっかりした職業(笑)。
少し前のNHK探検バクモン めくるめく"紙ワザ"の世界へ~少年・少女編~
に案内役として出演されてました(↑爆笑問題と一緒に写ってますよ)。
この方を紹介された時が番組見た直後だったので、かなりびっくりしました。

COMECON the Originで唯一やってない漫画企画ができるかと思ったのですが、
時既に遅く、企画がほとんど全部埋まってしまってました。残念無念。
ですが、色々な企画でパネリストや司会などお願いしております。