古書籍商的日常

日本のチベットと称される人口全国最低県の地方都市の廃れ果てた商店街で今にも潰れそうな古本屋を経営する独身生命体。

展示④ 米子漫研史料展示(2015年08月17日 23時15分)

 

COMECON the Origin展示企画紹介ラストは、COMECON総合

先日、米子東校漫研在籍時の前田真宏イラスト展示をどどーんと紹介しましたが、
COMECON米子東校漫研も、天才は前田真宏さん一人ではありません。

米子東校漫研には、当時少なくとも前田さん含め三人の天才がいたそうで。
そのうちの一人が今回のゲストの一人でもある>鈴木佳代子さん。
ちなみにもう一人は、現在絶賛行方不明中(笑)。
(卒業後、アニメーターやってたという証言はあるんですがww)

とにかく誰か一人が単独で凄かったのではなく(実際凄かったのですが)
多くの才能が集まり互いに高めあっていたのが「COMECON」なのです。

そんな1970~1980年代米子市漫研活動の史料の数々を展示します。
前田真宏さんのみならず、鈴木佳代子さん他COMECONメンバーのイラスト展示。
COMECONパンフレットに、当時の同人誌。当時の写真、グッズなどなど。

更にはCOMECON参加者たちの書籍を展示。その場で読めるようにしてます。
漫画・イラスト・アニメ業界の路線ではないCOMECON出身者のも並べます。
とにかく、盛りだくさん過ぎる展示になります。是非お楽しみ下さい!