古書籍商的日常

日本のチベットと称される人口全国最低県の地方都市の廃れ果てた商店街で今にも潰れそうな古本屋を経営する独身生命体。

【続報】ヨナゴデンパRX(2015年07月22日 23時36分)

 

昨日の記事の続き。

収録してきました。ヨナゴデンパRX
5分とか10分とかの決められた時間内で喋ったことはあるのですが、
今回みたく数十分単位でフリートークするのって、ラジオでは初体験。
いつもはキーワードと進行台本はキッチリ詰めてトークを展開させますが、
今回はノープランのノー台本の完全フリートーク

とりあえず今回は、SF大会とはそもそも何ぞやという話から、
COMECONの歴史から、どんなイベントになるかの抽象的な話など。
ノー台本で知識と記憶に頼って喋ってますので、間違いあったらすんません。
あと、具体的な企画に関しては、来月またするつもりです。

延々とあれこれ調子に乗って話しまくって、滞りなく無事終了。
やれやれこれで告知は済んだと思ってひと安心して、ふと気付いたら
次回7/31(金)第11回 YONAGO DOOON!!「COMECON the Originの全貌を語る」
の肝心要のイベント告知を忘れていることに気付きました! ぎゃふん!

言ってはならないことを言わないようにしてたら、
言わねばならないことを言い忘れるという、
誠にもって本末転倒も甚だしいことになりました。めでたしめでたし。

そんなドジっ子っぷりが発揮されたヨナゴデンパRX
以下の時間帯の放送になります。聞いてねハート2
7/24(金)22:00~
7/25(土)21:00~

それから、この番組で告知し忘れた
YONAGO DOOON!!「COMECON the Originの全貌を語る」
もよろしくお願いします。7/31(金)の19:30からだよ音符